スクエニのコンサート

かなり出遅れましたが、


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて。
チケットげっと!の日記でも書きましたが、


今日はスクエニのコンサートへ行ってきました!


1_20120108192207.jpg



中が撮影禁止だったので、
外だけ撮りました。


物販は長打の列。
パンフレットは1500円で売られておりました。







キングダムハーツ

聖剣伝説2

クロノトリガー/クロノクロス

ファイナルファンタジー

アンコール


といった流れ。
全部で2時間くらい。
前半二つが終わったら、15分間の休憩がありました。




・キングダムハーツ
すみませんすみません。
こちら、ゲームやったことありませんんんn。
ということで、これに限ってはゲームへの思い入れがゼロ。
ちょっときいたことがあるなぁというメロディー。
だがしかし、生音はやっぱりいいですねぇ。
知らない曲でもオープニングからドキドキしました。



・聖剣伝説2
遠い昔、小学生の頃友達のおうちでやってました。
やっぱりきいたことがある曲は興奮します。
目がウルウルしちゃいました。
・・・だがしかし、あたしが聖剣で一番やりこんだのは3。

こちらは東京混声合唱団の方々も加わってかなり壮大な感じで。
合唱団って、声だけじゃないんですねぇ。
足踏みしたり、楽譜をペラペラして音をだしたりしてました。



・クロノトリガー/クロノクロス
クロノトリガーは超やりこみました。
強くてニューゲーム何度もやって、全部のエンディング見て。
それほど思い入れが強いゲーム。
クロスは・・・別物になってしまったときいて未プレイ。
但し、音楽だけはニコ動とかで聴いていたので知ってる程度。

クロノの時は、パーカッションの方がゲストとして出てきたのですが
黒いマントらしきものをしていて、一瞬
「魔王が出てきた」って思いましたw
・・きっとそう思ったのはあたしだけではないはず!!

中身はというと・・
途中で魔王決戦からカエルのテーマに繋がるところがあって、
超神繋がり!!
走馬灯のごとく、いろんなシーンが頭をめぐって
涙がちょっとこぼれました・・・抑えるのが大変でした><


・ファイナルファンタジー
FF5~7で構成されていました。
ここら辺はサントラやアレンジCDも買うほど聴きこんでますし、
ゲームのほうもどれもかなりやりこんでいるので
どの曲がきても何の曲かわかるレベル。

プレリュードからはじまり、
FF7へと繋がって闘う者達に。
やはり戦闘曲はいいですね!大大大興奮でした!!
そのあと一瞬セフィロスのあの曲がちらっと流れ、
あれ?と思ったらチョコボになって
FF6の魔列車の曲?⇒ビッグブリッジの流れだったかな。
かなりアレンジされていて
ちょくちょく違う曲のワンフレーズだけ流れたり楽しめる内容でした。



・アンコール
ラスボスメドレーってところでしょうか。
アンコールが一番興奮しました。
油断したときに、クロノトリガーのラスボスが!!!
あああああ、あたしを泣かせたいんかあああ。
まじで!まじで!感動しました。
何度ラヴォスと闘ったことか・・(後半のほうは瞬殺してましたが)
あの感動がよみがえりました。
そしてセフィロス再び?あれ?流れない?あれ?
流れた━━━(゚∀゚)━━━!!!

という感じで終わりました。






生の音はいいですねぇ。
全然違う。
旦那さんは初めてこーいうコンサートにきたようで、
それはそれでかなり楽しんでおりました。
また機会があれば、チケットゲットしたいと思います。




あと、


またクロノトリガーやりたくなりました。
むむむ時間が・・


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高い鍋 | ひなた缶 | 新しいモニター>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |