信州旅行 そのに


めんどくさくならぬ前に
更新しておきますw


今日はよいお天気ですね~
久々に何にも予定をいれていない日。


ってことで、のんびりお布団でも干すことにします。





さてさて、旅行2日目。



朝ちょこっと早起きして、
露天風呂につかってました~。


いやー、
足のばせるってすばらしい。
露天ってすばらしい。




朝食も食べきれないほどの量が出てきましたが、
さくっとたいらげて


さっそく黒部ダムへ。



ついたところで、
旦那さんはついに力を使ったようで

雨が降ってくる(´・ω・`)



今まで二人で旅行に行って、
雨が降らなかったことがないですねー
結構標高も高めなので、肌寒かったです。





バスに揺られてついたころには晴れてました。
山の天気はかわりやすい・・?



1_20111010102748.jpg



黒部ダム。


旦那さんは初体験みたいでしたが、
実はあたしは何度かきたことがあります。

でも大人になって来たのは初めて。
ほんのり紅葉もはじまっていてよい眺めでした。


しばらく、歩いてまわりました。







そして、途中でソバを食べつつ
それ以外どこにもよらずに2泊目の宿へ!!





(前回のコメントにも書きましたが)
渋温泉というところです。


ここも、旦那さんがチョイスしてました。





2_20111010103414.jpg



千と千尋の神隠しのモデルのひとつとなった

・・・といわれている金具屋。


この建物もそうですが、
こちらの温泉街、かなり雰囲気がよかったです。



共同浴場が9つあり、
こちらの温泉街での宿泊者には
無料で鍵を貸し出されます。
その鍵をもちながら、湯めぐりをすることができます。


・・・がやってませんww
旅館の温泉ですませましたw

ただ、露天が貸切風呂になっていて
また時間も無制限で使えて

一人で露天風呂満喫させていただきました~☆
(旦那さんは部屋でサッカーみてた)




こんなまったりした感じの時間をすごしたのは
かなり久しぶり。


こういう時間も
たまには必要だと感じる旅でした。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おすすめランチ | ひなた缶 | 信州旅行 そのいち>>

この記事のコメント

おお、このモデルハウス見てきたのね。
色んなトコロに千と千尋のモデルハウスがあるけど、
この場所が一番そっくりで誰でもココがモデルハウスだって言うね。
うちもここの写真あるよ~しかも同じようなショットで(死
鍵の貸し出しされてなかったのか・・・残念。

ちなみにこの千と千尋の旅館、
階段だらけで結構足がきついらしいっすよ。
2011-10-11 Tue 01:04 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
まさに千と千尋!って感じだったね~☆
いいものみれた!

鍵は貸し出しちゃんとあったんだ。
利用しなかっただけ。
旅館内の温泉だけですましちゃいましたw
2011-10-11 Tue 10:29 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |