信州旅行 そのいち

10/6から夏休みとりました!!
10/11までお休みぃぃぃぃ



ずっと24時まで仕事
っていう日が続いたので、
めいいっぱい


ゆっくりしてきました♪



だいたい旅行って、
おおまかな場所を二人できめて、

あとはネットとか旅行本で
あたしが行く場所チョイスする

っていうのが流れなんだけど、

今回は違った。


旦那さんが
黒部ダムみたい と
珍しく希望を言ったのだ。

そして、自分なりにいろいろ調べたらしく、
他にも行きたい温泉街も調べてたようで
旦那さんの希望通りのコースをまわることにしました。




1日目は主に移動。
黒部ダム付近の旅館を予約しました。



途中時間が余ったので、
大王わさび農場
というところへ立ち寄ってみました。


1_20111009091125.jpg



当然ながら水が超綺麗!!
透き通ってました。




・・・ま、


あたしはわさび超苦手
全く食べられないので
旦那さんがわさびソフトたるものを食べていましたが
それをうらやましそうに横目で見るだけに終わりました。

でも景色だけでも充分楽しめましたよっ!





2_20111009092800.jpg


1泊目の旅館。
中はスリッパではなく、素足で歩くようになっていて
廊下が畳になっていたの。
気持ちよかった~♪

温泉もお料理も大満足な内容でした。
ごはんが食べきれないぐらい大量にでてきましたw


長野北部の宿なんですが、
調度この付近を震源とする地震がたて続きにおこっていて
泊まったこの日も、震度2程の揺れが何度かあってちょっとびっくり。




2日目は続きます。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<信州旅行 そのに | ひなた缶 | なつやすみ>>

この記事のコメント

ゆっくりできたようでなにより!
まだまだ長野とこっちの沖合は地震が多いし、
前回の日記見に来た時に長野大丈夫かなぁって思ってたけど・・・。
でも旅行先で何も無くて良かった良かった。

僕もお母さんと長野旅行した時にわさび農園→温泉だったw
温泉は渋温泉ってトコロだったかな。
あそこも色んな温泉を食べ歩きみたいに少しずつ入ってぶらぶらできて楽しかったよ。
2011-10-09 Sun 12:48 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
渋温泉!!?

それは二泊目にいったとこw
のちほど日記かきやす
2011-10-09 Sun 12:54 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |