夏休みそのいち


うちの会社は

特にお盆休みというものはなく、

6月~10月の間で3日間、自由に夏季休暇取得していいのですが
大体の人がそれに有給2日間くっつけて
1週間程休みます。


というわけで・・・




木・金をお休みにしました☆

続けて1週間はとれないだろう(忙しいので)と思い、
小出しにとることにしました。



それでも土日あわせて4連休。


最近、仕事が怒涛すぎてかなりストレスがたまっており
調度よい機会だったのかもしれませぬ。






そんなわけで、
プチ夏季休暇を取得してまずしたことは



1_20110724093701.jpg


このハガキが届いたので、
免許の更新へ行くことに。


実に5年ぶり。
結婚してからはもっぱらペーパーですが
今回もゴールド免許のようです。そりゃそうか。




実家にいたときは、
愛車のラパンを乗り回しておりましたが、
東京に出てきたときに
(駐車場代的に)とても維持ができぬと手放した車。
だって、地元の3倍したんだよ!?→駐車場代





今回の更新で、
眼鏡なんちゃら~の制限がなくなります!!
(レーシックしたから)

視力検査のところで、
「おめでとうございます。今回からメガネの制限はずれます」
と言われたw


なんか、ちょっと嬉しい。



あとは本籍の表示がなくなっただの、
ここ数年でかわったこと(後部座席もシートベルト必須だよ☆等)
を説明うけて30分で終わり。


新しい免許の交付されるだけ・・・
が、これが一番長かった。

ちょうど夏休みにかぶったからか、
新規取得者が大量にいたためか、
予想以上に待たされました。


今回は府中の試験場まで行きましたが、
やっぱり、更新するなら警察署のほうが早いかも~。




こんな感じで初日が終わります。


つづく・・?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サイゴのトリデ | ひなた缶 | 果実酒>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |