前夜


明日は7月7日かぁ~



ハッ(゜д゜;)


七夕じゃん。

七夕といったら・・・






母親の誕生日です。








そーいえば、また1ヶ月ぐらい母親と話してない気がする。
当日は早く帰れる自信もないし、
覚えていられる自信もない ←





せっかく思い出したので、
お昼休み中に母親に電話。





母「あら?どうしたの??」
(⇒用がないと、絶対電話しないので真昼間に電話がきて驚いている)

私「あのさ・・・明日・・七夕だから・・・さ 電話してみたんだけど」



母「!!?
  わぁぁ~嬉しい。ありがとう」




結局、
誕生日という単語も
おめでとうという単語も
一切発せずにおわったのですが、
ものすごく嬉しそうにしている母の声。




・・・やっぱり記念日は大事にしないとね。
そう感じた一日。




ま、前日なんですけどね。







そーいえば、もう一人
小学校の時の同士で同じ誕生日のヤツがいたっけ(笑)



今思い出しました。




そろそろめでたい歳ではないのだけれど、
記念日はやっぱりめでたいと思います。
おめでとう。
おめでとう。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<果実酒 | ひなた缶 | 節電本格化>>

この記事のコメント

イイネ
誕生日にメールはするけど電話した事無いわ(^^ゞ

普段が電話でやり取りしてるからいいかw

記念日は大切!!
未だに記念日祝う人が身内だけですがね・・・
2011-07-06 Wed 22:22 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
なんて素敵なお話・・・!
お母様お誕生日おめでとう。
ひなたちゃんを生んでくれてありがとう。
ちなみにうちの母親が3月3日生まれなんで、
ちょっとお揃いっぽくて嬉しかった^^
2011-07-07 Thu 21:04 | URL | かおりん #EAGHGazE[ 内容変更]
Re: イイネ
>らがん君

うちの母は、メールできませんw
メアドももってませんww

あたしも身内だけだよー

いや、身内にすらちゃんと祝えてない気がする
2011-07-07 Thu 23:09 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
結果的に昨日のうちに電話してよかったよ~♪
今日は、電話できる余裕がなかった><

ゾロメって覚えやすいよねぇ。
そんな私の誕生日は8月8日だったり^^
2011-07-07 Thu 23:12 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |