たいりょ~う

昨日は久々に実家へ。


だいたい月1回行くペース。
前回はGWにいったっけ。

前日、母に電話しようとおもったら
母と話した履歴もGWが最後だった・・・



用があるときしか、親と電話しないっていうの
そろそろ改めないとなぁ・・・

実家には母ひとり。
定期的に電話しないとダメな気がする。
気遣い度が足りてない気がする。



とはいってもねー。
平日はまず電話できないし
(帰ってから電話したら夜中で逆に迷惑)
チャンスは休日なんだけど・・・




ぶっちゃけ、
用もないときに電話なんて普段しないもんだから
何を話したらいいのか・・・



実家に行くのだって、
旦那さんに「そろそろ行こうか」と促されないと行かないし・・・
ダメな娘です。ハァ





で、
ようやく昨日実家にいったら


ダンボールにいっぱいにはいった


1_20110612090508.jpg



梅が!!!
これから漬けるんだと。




毎年毎年、
手塩にかけて大量に梅干つくってくれるんだけど



・・・




あたし梅干苦手。





一口も食べれない。



ごめんよ、母さん。親不孝で・・・;;






そーいえば実家の住所、
8月から区画変更?とかで、番地表記が変わるんだと。

いろいろ手続きどうしようって母が嘆いてたっけ。

次回、行くのは8月か!?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<魔の日曜夜 | ひなた缶 | えるえるせっと>>

この記事のコメント

えっ!?
実家はもう番地変わってるよw
ひなたさんの所はまだったの?

梅いいなぁ♪
それだけあったらドンだけ梅酒つけれるかなぁw
2011-06-12 Sun 10:09 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
体が酸性だからではないでしょうか
レモン汁をのんだり
砂糖で煮えるのではないでしょうか
肉と一緒に煮るといいかもしれないですね
2011-06-12 Sun 18:27 | URL | HARU #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |