山を登るのだ

確か・・・

それは、籍をいれて間もないころ


旦那さんは会社の飲み会で朝帰り。
朝帰ってきて、寝てたあたしに一言。

「始発電車乗ったはずなのに起きたら、高尾山だった。
 いやー、空気うまかったよ。今度一緒にいこうな!」


※高尾山=終着駅


酔っ払いが、自分が放った言葉を覚えているはずもなく




それから4年たっただろうか・・・


その約束がようやく
あたしの催促で

ようやく叶えられた!!!













有給とりましてー
のんびり起床。


のんびり出発。




リフト乗る前に、
まずはおそば食べて腹ごしらえ。


そして・・・



1_20110521000705.jpg



リフト~♪

のんびりのんびり。





高尾山・・・
旦那さんもあたしもはじめていきます。
一応住んでるところと同じ市内にあるわけですが。




登山ルートはいろいろあるみたいだけど、
とりあえず初心者用ってことで1号路で。

途中までの道がきれいに舗装されていました。
登山というより、ハイキング感覚。



1_20110521001145.jpg



途中にあったたこ杉。


これに限らず、とても大きな木がいっぱいありました。
鳥の声も心地よい感じで。



途中の薬王院で、
今年はじめてのおみくじをひいてみることに。



結果・・・



1_20110521002802.jpg




あたし ⇒ 大吉
旦那さん⇒ 吉



やっぱり┐(´∇`)┌


クジ運いいのか、たいていこーいうのは昔から大吉がでます。
反して、だいたい吉が出続ける旦那さん。






そしてそのまま登って



1_20110521001645.jpg



わりとあっさり頂上へ。

道は綺麗だし、結構気楽に登れる感じでした。


頂上ついたら、事前に買っておいた
おにぎりとコアラのマーチを食べつつまったり。


遠足っぽい小学生が大量におりました。



地元で登山といったら定番の大山より、
登りやすかった印象。






帰りは道を変えて4号路で帰ることにしました。
こっちのほうが、いかにも山道な感じ。
道幅もせまく、人もまばらでした。
こーいうほうがあたしは好きだな~。



1_20110521002130.jpg


途中につり橋もありました。





1_20110521002315.jpg


結構ゆれるゆれる♪







途中でソフトクリーム食べたりして、
食べてばっかりな登山w



高尾山、近くにあるし気軽に登れるし
景色が楽しめてお勧めです。



また、秋の紅葉が綺麗な頃にまた行きたいな!

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<えるえるせっと | ひなた缶 | 目隠しカーテン>>

この記事のコメント

肖像権侵害ニダ!
訴えるニダ!

脚が痛いニダ・・・
2011-05-21 Sat 01:43 | URL | 旦那 #GclqcKss[ 内容変更]
始発電車に乗った酔っ払いの言葉…ww
リフトの高さが個人的にアウトだけど(高所無理なんで泣く
景色綺麗だねー。もうちょっと体力あればアウトドアとかして見たいんだけどな…(遠い目

しっかい相変らず、おーえんお洒落だなぁ
2011-05-21 Sat 14:55 | URL | まろ #-[ 内容変更]
レスレス
>>旦那さま

ほら・・・言わなければあなたがうつってるなんて、
他の人はわからなかったかもしれない・・よ?
あたしは筋肉痛にならんかった♪



>>まろたん

リフトはスキー場とかのと違って、
地面と近いところを動いてるからわりと平気だったよん
リフト乗れなくても、ロープウェイがあるしね

うぉしゃれかどうかは置いといて、
2Lのお茶ボトルがはいったリュックは終始あたしが背負ってました。
重かったじぇ・・・
2011-05-22 Sun 08:50 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |