おうちかふぇ


1_20110424141958.jpg


最寄のスーパーへ行く途中の小道です。
とても綺麗に咲いていたのでおもわずパシャリ。


段々暖かくなって、すごしやすくなりましたね~♪






更にその途中で、そそられるケーキ屋さんを発見し




2_20110424142233.jpg


ちゃっかり買ってきちゃいました^-^
ベリー系がお好みなんです。
携帯の画像なので、うつりがあまり・・・






ケーキといったら、
我が家ではコーヒーです!!


旦那さんにコーヒーいれてもらいます。






1_20110424142420.jpg
(後ろがゴチャゴチャしている・・・)

まずは電動ミルで、コーヒー豆を挽きます。





2_20110424142547.jpg

一度ペーパーにお湯をかけます。
紙くささをとるとかなんとか。





3_20110424142709.jpg

そこに挽いた豆をいれて、
円を描くようにお湯をそそいでいきます。






1_20110424142857.jpg



ぷくーっと挽いた豆が膨らんでいきます。







部屋中に、コーヒーのよい香りが☆






本格的にいれてくれるけど、
あたしはブラック飲めないのでミルク多めにいれていつも飲んでいますw




ケーキもとてもおいしかったので、
またお祝い事とかあったら買いに行こうかなと思います。近いですし。








そんな1週間遅れの
二人きりのプチ結婚祝いのまったり休日。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰省だよん | ひなた缶 | 結婚記念日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |