福島からようこそ


昨日あたしは、普通にお仕事だったのですが
16時過ぎたあたりに、
急に停電になると困るからみんな帰ることになって

・・・とはいっても、18時位はいましたが。

そして昨日は、以前もうちにきたことがある、
福島在住のおともだちがやってきました。



旦那さんに帰るメールを送ったら、
「狐さんも来るから、待ち合わせて一緒にきて」

と返事が。ホワーイ?




最寄駅で待ち合わせて、
コンビニ寄って大量のお酒を購入し、
帰ると・・・




帰ると既に人が3人・・・
(旦那さんと、福島からの来客2名)


こんなに人がうちにいることが、何か不思議で
キョドキョドしてしまいました(汗



さっそく酒盛りが・・・
大量に買っていたのにどんどん減ります・・・。



夜もある程度更けた頃に、
狐様がお帰りになりました。

それから、湯船にお湯をためて
久々にのんびりお風呂にはいりました。


ライフラインも完璧とはいえない上に、
原発の心配がある福島。
彼らの生活の大変さは以前よりメールやブログできいていたけど、
まだまだ日常に戻るのは、かなりの時間がかかりそう。


少しでも、何かの役にたてれば・・・
とは思うけど、
結局節電とか、いつもどおり仕事するってことしか
今のところできないなぁ。


なんといえばわからないけど、
自分は自分のできることを!!
がんばる。うん。




別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春のたより | ひなた缶 | 計画停電>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |