おひなまつり


早く帰れた!
といっても20時前☆


今日はひなまつり~♪
ってことで、今まで最もスルーしてたであろうイベント日に
めずらしく意識をして









1_20110303212456.jpg





会社帰りに、ケーキ買ってみた!

このケーキ、ラスト1セットだった。
せふせふ。





ひなまつりの歌って
替え歌あるじゃない?
幼い頃によく歌ってたけど



旦那さんが


「灯りをつけましょ ばくだんに~♪」


って歌ってたの。


「なにそれ?へんなの」

って言ったら


「あれ?知らないの?この替え歌」




って返されたから



「あたしが知ってるのは
 灯りをつけたら 消えちゃった~♪
 おはなをあげたら かれちゃった~♪ だよ!」



って言ったのさ


「え?ナニソレ へんなの」




って・・・。


あれ?有名な替え歌だと思ってたんだけど・・・
場所によって違うのかしら。








別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<午後休と地震 | ひなた缶 | おひとりさま。>>

この記事のコメント

宇宙まで飛んでくんだね
2011-03-03 Thu 22:18 | URL | はる #1fN/OmPY[ 内容変更]
ちょww何この夫婦ww
でもそんな替え歌がある事すら知らなかったよ。
おーえん、か●道楽の歌知らなかったのに…
か●道楽もメジャーなのに何故知らない!(ぁ
2011-03-03 Thu 22:59 | URL | まろ #-[ 内容変更]
ん、ひなたさん九州だっけ。
うちのお母さんも九州だけど消えちゃった~枯れちゃった~って言ってた気がする。
ちなみに僕はディース歌。
2011-03-04 Fri 11:37 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
すっかり返事が遅くなってしまった・・・


あたしが知ってるのも結構いろんなパターン知ってるんだけどね。
旦那さんが歌ったやつは知らなかったわ。

ちなみにあたし、福岡生まれの神奈川育ちなので
九州はそこまで関係ないと思ふ。たぶん。
2011-03-09 Wed 00:21 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |