母とデート


普段電話すらしない、親子ですが
久々に会うことになりました♪

っていっても、正月ぶりなので
たいして間があいてないですね。


ラクラクフォンみたいなのを母にはもたせていますが、
機械音痴なのでメールは全く使えません。
連絡は電話のみ。




母と会う前に、
海老名で下車してマルイへ~♪

耳あてが欲しかったので。
駅までのチャリをこいでるとき辛いのだ!
気に入ったのが半額になっていたので購入☆

あとは、一人でブラブラして
適当な頃を見計らって迎えにきていただく。




2_20110219205722.jpg

父の墓参り。
綺麗に掃除して、お線香たいて~
今日は天気よくなくて富士山かくれちゃってたなぁ。









帰りに、実家の近くにある

1_20110219205849.jpg


セリア(100円ショップ)へ!!
ここは数ある100円ショップの中でも結構優秀な品揃えで、
実家にいたときはちょくちょく行っていたんだな。
ダイソーとかより、おしゃれなものが売ってるの☆(個人的意見)

残念ながら、うちの近辺にはないので
実家に行った時は連れてってもらうことにしてるの。






ちょっと早いけど

3_20110219210345.jpg

節句のお料理。
ちらし寿司なんて年に一度だけ。
うちではメンドイのでつくったことありません(ぇ







母が
「ちょっとつくってみたんだけど~
 まだ途中なんだけどね
 色とか模様とかどうかなぁ」


と言っているので見てみると


1_20110219210723.jpg


編み物のほうだった。
てっきりまたミシンでなんかつくったものだと・・・


まだ途中とはいえど、なかなかあたし好みの出来栄え。
ひとつひとつ縫い合わせているみたいだけど、
単体のサイズでまわりにレースつけたらコースターにつかえるかも
と母に伝える。
それは四角じゃなくて丸型でやってみる~♪とのこと。
楽しみ。



せっかくなので写真をパシャリ。(↑のね)




「わぁああああああ
 まだ、アイロンかけてないし
 やめてええええええええええ」




え?聞こえない<(・∇・)>







久々の母と二人の時間。
また、来月会う約束をして帰りました♪


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おひとりさま。 | ひなた缶 | 壁にかけるのだ>>

この記事のコメント

イイネ♪
オイラ次帰るのは
来月かな(^^ゞ

小学校の同窓会があるのだ♪
家ではオヤジと絡むだけかなw
2011-02-20 Sun 21:55 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
小学校の同窓会かーいいね!やったことないよ~
あたしが唯一いったのは高校の同窓会。
2011-02-24 Thu 00:07 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |