ファブリックパネルをつくろう


蕁麻疹のほうですが、
よくなりつつ ちょっと悪化したり

ステロイド剤の錠剤は飲むのをやめて、
アレルギー剤だけ飲んで様子見な感じ。

また、来週通院だ~Zzz





新居にきてから、
ファブリックパネルを飾ろうとずっと目論んでいて、
とりあえずお試しで布だけ買って・・・


数ヶ月



思い出したかのようにつくってみました。





発泡スチロールとか、ダンボールとか、
いろいろやり方はあるみたいですが

とりあえず今回は、
ダイソーで買ったこの


1_20110212162617.jpg



300円のコルクボードを使ってみました。


ちょっと大きめなダイソーに行けば、
いろんなサイズのコルクボードが売っています。





あ、最初に言っておきますが

あたしの学生時代の美術の成績


最悪でしたから┐(´∇`)┌


大雑把な上に不器用だった\(^o^)/\(^o^)/
いいんです。そんな人でもできるんです。




布にアイロンをかけまして、
ボードに沿わせて



2_20110212163045.jpg
(裏は見えない。裏は見えない( ̄人 ̄)祈)


折って画鋲でとめるだけ。
画鋲もダイソーで買いました♪こちらは100円。





3_20110212163255.jpg


あっという間に出来上がり。



だがしかし、
近くでみてみると木枠がうっすら見えます。
白い布だとコルクボードだとすけちゃうみたいですね~。


でも、これはこれで結構満足。






つくってみたものの・・・

どうやって壁にかざろうか・・?



つづく。







いやー、今期はじめて?の雪ですね♪
とても寒いっ><

こんな寒い日は鍋に限ります。
今夜は水炊きにいたします。楽しみ^-^


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<えびなのイメージキャラ | ひなた缶 | じんましん日記 そのいち・_・>>

この記事のコメント

おー可愛いね!
僕もウェルカムボードをイーゼルだけ買って作ろうかと思ってたお~。
ふぁぶりっくぼーど、近くの雑貨屋に可愛いのがあってついつい買っちゃったけど、
手作りってやっぱり良いね~♪
2011-02-15 Tue 10:22 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
買うと高くなっちゃうからね~><
手作りもいいよ!楽しい。へへへ
また気に入った布があったらやってみるお
2011-02-17 Thu 19:37 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |