じんましん日記 そのいち・_・



かゆいいいいいいい

全身かゆいいいいいいいいいい


ぐったり。



2/3(木)
帰りにマックをリクエストされる。

1_20110206193221.jpg

アイダホポテト。
まぁまぁおいしかったけどー
セットに740円だっけか。そんな価値はなしと判断。


これだけじゃ足りなかったので、
チキンラーメンをつくって食べる。

お風呂はいってマッタリして寝る。


布団に入ってしばらくすると、
ちょっと身体がかゆくなる。
(↑アトピー体質で、日常茶飯事なのであまり気にしないで寝る)


2/4(金)
尋常なき痒みでうなされて起きる。
しばらくベッドでもがいていたけど、旦那さんに迷惑かかると、
リビングへ移動。
痒み止めの薬を塗りつつソファーでぐったり。
全然おさまる気配がないので、シャワーでさっと全身流してみる。


お風呂場からでて鏡をみると、右腕と右脇付近にミミズ腫れ。
両手と手首に赤い斑点。
どんどん増殖するので、会社に向かうのを諦めて
普段みてもらっている皮膚科へ。


てっきり9時からだと思って行ったけど、
10時からだった\(^o^)/かゆうま


ひたすら耐えて待って、一番目に診察。

蕁麻疹ひどいので、注射しますか~と言う女医。


普段のあたしなら、注射大嫌いなのでそれだけで逃走しますが
あの時の痒さは尋常じゃなかったのでお願いする。


採血の比じゃない、注射の長さ。
数分さされ続けていた気がします。



飲み薬をいただいて、
仕事できるような状態じゃなかったので、一日お休みにしてもらう。


昼過ぎになると、注射がきいてきたのか
赤みがひいてくる。いい感じ♪



2/4(土)

若干痒みはあるものの、だいぶ赤みがひきました。

ということで、お出かけへ。
ウォールストリートという映画みて買い物して帰りました。


映画見てるあたりから、
左脇付近が痒くなりはじめる。我慢。



2_20110206194253.jpg


ミスドの復活ドーナッツたちを買って、
夕飯後に食べる。
たまに食べるとおいしいね☆



映画館みたあたりから出ている痒みが、
薬を飲んでもおさまらずちょっと悪化。

おまけに、喉元を押さえつけられるような痛みが併発。
ちょっと息苦しい。
なんだろう、副作用・・・?
もはや喉なのか胃なのか肺なのかよくわからない。
とにかく息苦しかったけど、死ぬレベルじゃないと我慢。


そのまま寝てみたけど、
途中息苦しさで起きる。うだうだするの繰り返し。




2/5(日)

金曜に二日分の飲み薬を出されて、日曜また病院へ行くことになっていた。
左肩と左足の付け根、両足の膝の裏が特にひどい腫れ。
おまけに息苦しい。


診察。

蕁麻疹と一緒に息苦しさが出てきたら、
救急車呼んでも病院いってください と女医に脅される。


とりあえず、金曜と同じ注射をうたれることに。
そんでもって大学病院の紹介書もらった。
気道にも蕁麻疹が出来ることがあるから、検査いったほうがいい
ということを言われた気がする。



この前注射したら、わりとすぐ赤みがひいたのに
今度はまったくひかない赤み。
ただ息苦しさは軽減されました。ふひ~




ということで、夕方には前々から予約していた歯医者へ☆


特に歯が痛いわけではなかったのですが、
数年みてもらってなかった気がするので。
虫歯なかったので歯石だけとってもらいました~♪スッキリ



夜になっても、蕁麻疹消えない。
頭から首にかけて猛烈に痒い。薬飲んだんだけどなぁ・・・



また夜になって息苦しくなったら、
明日永山の大学病院行くかな と。


仕事どうしよう・・・あーあ。


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ファブリックパネルをつくろう | ひなた缶 | ちょっと休憩>>

この記事のコメント

凄い辛そう・・・傷残らないと良いね。
あと蕁麻疹ってミミズ腫れになるの?
うちの相方もお風呂の時背中凄くって、ただ血行が良くなって痒いだけかと思ってたんだけど腫れはヒドイ。
蕁麻疹ってご飯とかで体に合わないモノ食べた時にならない?
大好きな白子で蕁麻疹のあたしでした。
うち何か変なモノ食べさせてるのかな・・・。

もう仕事のコトも考えないでゆっくり闘病して治していったほうが良いような気がする。
息苦しいとか真面目に心配だからしっかり治してね奥さん!!
2011-02-07 Mon 12:19 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
なんとか大丈夫だったよ~!
まだ薬飲んでなきゃだめみたいだけど、
徐々によくなってるみたい♪
2011-02-12 Sat 16:21 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |