最後の物語



うちに帰ったらあった。




1_20110203201605.jpg


・・・ので、やってみた!





とりあえず、最初の30分程。
ネタバレは全然ない程度の感想。







とりあえず、CMの通りで

めちゃくちゃ アクション です。
RPGだけどアクション。

ギャザリーーーーーーーングッ



みんな喋ってグラフィック綺麗なのは、
もはや当たり前なんですね。
操作方法教わりながら、すすんでいきます。

キャラクターの色が自由にかえられるみたいです。
操作しないキャラの色をわかりやすくしておけば、
遠くから見たとき誰がどこにいるかわかりやすいかも・・?
とりあえず、そのままですが。




セーブは、箇所箇所で自動的にセーブされるのと、
セーブポイント(FFでいうクリスタルのような)でのセーブ。

自動的のセーブはひとつだけで、勝手に上書きされます。
電源消しても消えないけれども
我が家は旦那さんもあたしもプレイするので、
自動セーブのまま終わらせると散々な目に。

なもんで、実質セーブポイントのみのセーブとなります。
セーブポイント全然ねぇぇぇぇぇ
ってわけではないのだけど、
ゼノブレイドはどこでも自由にセーブできていたので、
ちょっと不自由な感じ。
ちょっとした時間にできない><






そんでもって、わたくし


ゼノブレイド まだやりこんでない!!!




ってことで、
ラストストーリーはもう少しおあずけにしまして、
もうしばらくゼノブレイドを楽しんでおきます♪

クリアはしたんですけどね。
強くてニューゲームがあるので、いろいろ遊べるんです。




まぁボチボチやっていきます。(主に週末だけ)
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと休憩 | ひなた缶 | ワンデイ使いました。>>

この記事のコメント

でぃすさんにオススメされてゲームショップ見に行ったんだけど、
シナリオが坂口さんで音楽が植松さん、挑戦的すぎて泣いた。
近くのパンフレット見たら服装の色変えられるのとか見てて喜んでたけど・・・

・・・wiiもってねぇぇぇぇぇ
2011-02-04 Fri 14:16 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
FFのお二方がつくったゲームなので、
それなりに期待はしているんだけど・・・

まだ全然やってないのでサッパリ。
うちはPS3ないぞおおおおお
2011-02-06 Sun 19:26 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |