確定申告にむけて

今日はお休み~♪

年末年始、結局あまり休めなかったもんで
思い切ってお休みいただきました☆


というか、無理やり休まないと

残業時間が・・・ あわわ(゚Д゚≡゚Д゚)?


そして、閉じた中にはまた関係ない話から。



普段家にあまりいないので
(一日の大半が会社)
そこまでおうちが散らかることはないのですが、
見えないところはあまり気にならないので




1_20110118094424.jpg
※衝撃的だったのでモノクロ



食器棚の一部に詰め込んだところが、
ごちゃごちゃに~




100均でカゴを買ってきまして、
ちょっと整理しました。




2_20110118094812.jpg


あれ?横が縦になっただけ??


一回全部出して、掃除して入れなおして。
やったという自己満だけが残りました。



典型的なO型なので、あまり細かいとこは気にしません┐(´∇`)┌
多少の散らかりは許容範囲。
旦那さんもO型なので同様~♪
・・・と思ったら大間違い。
旦那さん曰く、「俺の半分はA型だ!」ということで、
手を付け出したら念入りに掃除しています。ヨイコトダ


うちの母は、専業主婦そして典型定期なA型なので
家事全般生きがいのごとく完璧にこなしていました。
本当に完璧にやってました・・・スゴイ

そのせいか
あたしは実家にいた時、ほぼおうちのこと何もしてませんでした。
包丁すら握ってないw

母がうちにきたとき、
押入れまであけられw
「ここはこう片付けたほうがいいよ~」
とありがたい(?)お言葉数々。


まぁ、地道にやります。
あたしはあたしらしく。








そして、完全に横道にそれましたが
せっかくの平日のお休みなので、
今年はやらなきゃいけない確定申告の書類集めをやろうかと。

昨年、マンションを買ったので
住宅ローン減税を受けるためです。
今回さえやってしまえば、後は楽チン♪


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めての確定申告 | ひなた缶 | エコP⇒壁に付けられる家具>>

この記事のコメント

棚ちゃんと綺麗になってると思うよ~。
うちもそろそろカゴとか買って整頓しないと・・・。
シンクの下は食料置けないから場所移動させたらごっちゃごちゃ。
たしかにディースさんはAが濃い気がする。
2011-01-20 Thu 15:18 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
整頓用のカゴがまだまだ必要なんだけど、
出かけてもサイズわからなくて買わない・・・の繰り返しw
シンクの下には主にお鍋とフライパン置いてるよん♪
2011-01-25 Tue 22:34 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |