仕送り??


正月に実家に帰ったとき、

母にお願いしたこと ふたつ。


・梅酒重たいから送っておくれ

・上着一部やぶれたので修復しておくれ




梅酒。


毎年、梅干をつけている母。
ついでに梅酒もつくってくれていたのですが、
数年分実家に置きっぱなしになっていました。

父のいない実家は、
お酒を飲む人はいないので
我が家でいただくことに。

とはいっても、あたしは梅が大の苦手なので
全部旦那さん行きですが。









やぶれた上着。


フワフワのところが脱いだ衝撃(?)でボタンごと飛びました・・・
うちに針も糸もないので、
こういうのは全て母まかせ。
そんな母は、あたしの幼い頃の服の大半を作った裁縫のプロ。






1_20110111223513.jpg

本日、どちらも無事に届きました。



梅酒のフタには
H19 6/1
の文字。
3年ものの梅酒ですな~♪

ま、全部旦那さんのだけど(2回目)




ついでにいろんなものをつめて送ってくれました。
缶詰とか乾き物、あと布巾。


あとですね・・・



大量のほっかいろ。  (滝汗



何か送ってもらうと、かならずカイロが入っているので
うちには母からもらった大量のカイロがあるのです。
そしてまた送られてくるカイロ(エンドレス




その昔、
一人暮らしをしていた時代に
年に1度か2度くらい実家からダンボールが届いて
その中には今回のようにお酒だったり缶詰だったり入っていたのだけど、
必ず入っていたのが


パンツ。


なんで?毎回下着がはいってくるんだろう。
と思いながら放置していたら、
毎度のこと届くので、

さすがにそんなにパンツはいらないからね

と母親に言ったら
パンツが送られてくることはなくなりました。


そして気づいたらこの

カイロ無限ループ。


そのうち言わないとなぁ。

「うち、カイロ いっぱいあるんよ」って。




といいつつ、結局言い忘れちゃうん。


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エコP⇒壁に付けられる家具 | ひなた缶 | 洗面所のこと>>

この記事のコメント

冷えたらかわいそうと思ってる親心が
エンドレスなんですよ・・・
親からはいつまでたっても心配ってことなのかもw

梅酒美味しそうです!
オウエンが羨ましいぉ!
2011-01-12 Wed 14:38 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
確かにそうですよね。
とりあえず、休日でかけるときには背中に張って出かけるようにいたします。

梅酒はまだまだ実家にいっぱいあります。
毎年せっせと親がつくっても、
あたしが全く梅関連はダメなので申し訳ない気持ち。
2011-01-15 Sat 17:41 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |