洗面所のこと


洗面所は、
本当に最低限のものだけ置きたい!!


と 思っていたのですが


旦那さんにとって必要最低限>あたしの必要最低限

ということで、
二人の最大公約数のものがいま出しっぱなしに。





でも、どうしても納得いかないものがありまして・・・


それは



モンダミン!!!

※お口くちゅくちゅのアレです。



ま、ミント苦手なあたしは
全く使わない代物なので余計そう思ってしまうのですが、
どう考えても出かける時にしか使ってないように思えるん。

同じく出かける時にしか使わないシェーバーとかスタイリング剤は、
三面鏡の中に収めているのに、
なんでモンダミンは外じゃないとダメなんだ!!??



どうせ、お前は使わないからそう思うんだ!
と言われたことがあるのですが、
やっぱり使用頻度的には中におさめたいなーっと日頃思っていて



ようやく



旦那さんの昼寝の隙をついて




1_20110110171003.jpg


しまってやったじぇ!!へへへん

さらばモンダミン!!


そして、同じくしまいたかった
ドライヤーもついでに引き出しにおさめました。
※普段は左側のコンセント付近に置かれております

だって、ドライヤーのコードとか
なんかごちゃごちゃして嫌だったんだもん。
文句言われるなら、
旦那さんが使うタイミングで出してやるから!
・・・そんな気持ち。



これでスッキリ!!


あぁ・・怒られるかな?かな?
と半分びくついていますが。





ついでに、マイクロファイバーのふきんで
あらゆるところをゴシゴシしまくりました♪


使ってると水垢とか残ってしまうのを、
毎日見てみぬふりをしていましたが、
やっぱり気になるw


部屋の掃除はルンバまかせですが、
こういうところはやらないと普通に数ヶ月放置されそうなので
気がついたらやるように心がけます。ふぅ



ところでフキフキしてるときに、新たな発見をしました。
お水がでるところ(シャワーヘッド?)が伸び縮みするのは知っていたんですが、
まさかこれまで伸びるとは!?

2_20110110171608.jpg


土台の部分もなんとのびましたw
あたし的にかなりびっくりしましたよ~~
たぶん旦那さんも知らないんじゃないだろうか。
もちあげたらよごれが・・・だったもん。



週1ぐらいはどこか綺麗に掃除しよう☆

という今年のアバウトな目標。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕送り?? | ひなた缶 | 生活に潤いを>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |