大掃除日和


休日出勤の代休で



本日


おやすみー( ̄∀ ̄)




今年は正月が土日に重なって、
ただでさえ少ない休みが、もっと少なくなってしんどいですなー


30日までお仕事で、
4日は有給使って休みにして、5日から仕事はじめの予定です。


1日に、あたしの実家
2日に、旦那さんの実家

それ以外の予定は なーっしっ


おそらくずっと家でゲームをしてることでしょう。



ですが、
今日は前から大掃除すると決めていたのです!!
事前に近所のドンキホーテでお掃除グッツ買いましたし、
まずはカタチからというかなんというか。



まぁ、この新居に来てまだ3ヶ月もたっていないので
そこまで気合いれてやらなくても平気でした。


朝から洗濯機フル活用して、
あらゆるマットたちを洗いー干してー♪


窓ガラス用のお掃除グッツも買っていたのですが、
パッと見綺麗だったので手つけませんでしたw
フローリングも今回はワックスかけずに、ちょっと念入りに掃除しただけ。


水周りは真剣に。
毎日掃除しているわけではないですから・・・



その中でも、
買ってよかったお掃除洗剤たち。

1_20101228223509.jpg

最近よくCMでやっているのをみて、
旦那さんが「コレ買おう」と。






2_20101228223644.jpg
※浴槽です



スプレーすると泡になるので、
そのまま2分置いて流すだけ。
キッチンもこんな感じでやりました。
昔あんなに苦労していた、コンロたちもものすごく簡単に綺麗になりました~。
このくらいなら普段のお掃除にも使えそうです。




午前中にある程度終わってしまったので、
午後はひたすらゲームやってましたw


最近買ったwiiのゲームが面白くて面白くて
週末はほとんどそれをやって一日が終わります┐(´∇`)┌

ま、その話はまたの機会に~

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲーム日和 | ひなた缶 | 近況>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |