手抜きぱすた


今日はやすみだ~~~~(*´∀`)



有給いっぱい余っているので消化消化。

いつからこんなにたまるようになったんだろう・・・




前に、みくまさんちのブログで書かれていた

レンジで茹でられるパスタ!!



うちでもめちゃくちゃ愛用してまーす。









1_20101214101603.jpg



ただし、年季が入りすぎてフタがしまりません┐(´∇`)┌



前書いたような気がしますが、
一人暮らししているときにコンロがひとつしかなくて、
迷わずこれを購入したわけです。

結婚して、引越ししてコンロがみっつになった今も愛用中。
深い鍋がないからなのですが結構便利。


フタの穴で一人前のパスタ量をはかれるのですが、
うちでは

2_20101214101923.jpg


既に一人前にわかれているパスタを買っているので、
つくるたびにやる計測は不要なのです。


ずぼらな働く主婦ですから、
このぐらいじゃないとやっていけましぇ~ん。








旦那さんがパスタをつくるときは、
結構手をこめてソースとかつくってますが

あたしがパスタをつくるときは・・・


手を抜きたいとき!!



なので、ソースなんて手抜きです手抜き。





よくやってたパスタは・・・





* たらこスパ *
定番っすね。うちにはたらこの切り身(冷凍)が常備されてます。

パスタをレンジで茹でている間に
大きめのボールに、
解凍したたらこ(辛子明太子の場合も)と
バター(うちはマーガリンしかない)と
少しの醤油と微量のお酒をまぜておいて
茹で上がったパスタいれてまぜる

だけ!!
刻みノリのせるとうまさ倍増~☆






* キムチツナパスタ *

ツナを油ごと入れていためる
キムチもいれていためる
牛乳(生クリーム)いれて
とろけるチーズもいれたところに
茹でたパスタ投入!!!







* アボカド和風パスタ *

角切りのアボカドと
多めのマヨネーズと
その半分くらいの牛乳・めんつゆ
こぶちゃをいれて混ぜる
そこへ茹でたパスタ投入!!!





おわり。

あー手抜きですよっと┐(´∇`)┌
おいしけりゃいいでしょおいしけりゃ~








でも、野菜も一緒に茹でられるような
深めなお鍋もそろそろ欲しい



・・・と、旦那さんが言っているので
ちょっと探してみますか。

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<近況 | ひなた缶 | 日ごろの感謝>>

この記事のコメント

おいしそーーー!
そのソース今度真似させてもらいます!!
ひなたさんのはオレンジなのかな?
うちはやまやとか酒屋さんで売ってる外国のパスタを使ってるから
1人分に別れてないのよね~結構オイシイパスタです。
パスタは本当に手を抜きたい時よね~。
でもひなたさんのソースは結構気合い入ってると思うんだが・・・。(市販女でした)
2010-12-14 Tue 13:41 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
混ぜるだけのパスタなんて楽チンよね~
本当に手を抜きたいときはコンビニ弁当になりますがね・・・

横文字のパスタねー
袋がオサレだしちょっと興味あるんだけどやっぱり実用性選びました。
味ってそこまで違うのかしら~
2010-12-28 Tue 22:21 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |