ならいごと

大人になってからやったならいごと。


ABCクッキングスタジオ
⇒料理、パン


LAVA
⇒ホットヨガ


どっちもチケット制だから、
途中で途絶えると全然いかなくなってしまう><

引っ越してから料理のほうは遠のいたので全然行く気がしない。
パンに関してはマスタークラスも卒業してるから、
本来なら講師になったりパン屋開いたり・・・ってことができるらしいけど
最近まったくつくってないのでやばすやばす。


基本的に運動好きなあたしはホットヨガはかなりはまってやってたのに、
最近全然いかなくなってしまった・・・
異動前は会社帰りによくいってたものだけど、
今はとてもじゃないがそんな時間はないし。
ま、近所にも教室があることが発覚したから休みの日にぼちぼちいこうかな。



思い起こせば

ならいごと。

小さいときはかなりいろいろやってたきがする。


・水泳
3歳から7年ぐらいやってた。
本当はおぼれたときに困らないようにということで習い始めたらしいけど、
メキメキ成長し結構な成績をおさめはじめたところで、
親がこれ以上続けさせて肩とかはってはこまるとおもったらしく
強制的にやめされらた記憶が。
旦那さんも小学生時代に水泳やっていたらしく、
二人とも泳ぎにはエキスパートなのか?と思いきや、歳には勝てないらしい。

・ソロバン
小2~?
好きな科目は?ときかれると
体育!算数!」
というほど数字も好きなのだ♪
後に理系にすすんだけど、あたしの計算好きになったきっかけは
絶対コレ。
今も役立ってます。

・ピアノ
小1~?
中学ではいった運動部があまりにも忙しかったため、
練習ができずにやめました。
クラシックに特に興味はなく、ゲームミュージックの楽譜を買っては
アレンジばっかりしてました。
合唱コンの伴奏やらされたぐらいで特にいい思い出はなく(´・ω・`)

・英会話
中学はいる前に3年くらい
これはまったくもって今に役立ってない
学生時代あんなに勉強した英語もまったく役立ってない
ちなみにあたしの英語のスキルは中3の英検3級で完全にストップ
高校で一面に英文しかのっていない教科書になって挫折(´・ω・`)

・習字
1ヶ月?2ヶ月?
先生ががんこなばあさんで、とにかくいやだった。
じっとしてるのがいやでいやでいやでいやで
とにかくいやだったのでやめた(´・ω・`)



☆最近のごはん☆

ブリ大根♪
1_20090513230744.jpg
つくりかた?知りません。旦那様作。



アイス♪
2_20090513230744.jpg

去年の夏にトイザラスで買ったアイスをつくるおもちゃ。
中の金属の部分を冷凍庫で数時間凍らせて、
あとは材料いれて数分まぜまぜすればOK。
今回はマンゴージュースいれただけのシャーベット。
めっさうまい^-^

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かじゅちゅしゅ | ひなた缶 | ちのつながり>>

この記事のコメント

あれぇ?
何時の間に外部にしたぬだw
ビリー入門はどう?w
習い事多くね?w
私も昔は結構してたけど底まで多くなかったw
ソロバンと習字と水泳と英会話と塾はいっしょだぬw
2009-05-14 Thu 01:43 | URL | 紅 #JalddpaA[ 内容変更]
4月からたちあげたけど、
ちゃんとリンクしたのはついさきほどw
多いけど全然生かされてない現実
2009-05-17 Sun 15:46 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |