新入りグリーン

やっぱり平日はPCつける余裕がない程忙しく、
家に寝に帰ってるような日々が続いております(泣)


あたし

そこまで

仕事いっぱいやりたくないんですけどぉ~?


あんなにやっていた、ネトゲも
引越してから課金してません。

ま、忙しいだけの理由ではないんですけどね。
リニューアルしてからなんかね・・・
やる気が・・・特に旦那さんが。

12月になったらアニバーサリーイベントに関連して、
カムバックキャンペーンでもやるんだったらちょっと戻ってみようかな?


ってことで、ネトゲは全然やってませんでしたが
引越してからコンシューマーのゲームを久々にやってみました。

なにかって?


ファイナルファンタジー9ですよ!!


むかーし、むかし。
発売した直後に1回だけやったゲーム。
旦那さんが、FFといったら9だよ!!
と猛プッシュするので、久々に手つけてみまして・・・




3_20101128235449.jpg


んで、ようやく本日クリア。

ほとんど休日にしかできないもんですから、
かなりスローペースでやりましたがようやく☆
ひとつのゲームに1ヶ月以上かけるなんて、昔では考えられなかったわw
いやー、やはりいいですね、FF。
曲とか懐かしかったです。




まぁ、やっぱりあたしはFF6派なんですけどね。







さてさて。


前置きが長くなりましたが、
この週末にお部屋のグリーンが増量しました!!



ひとつめはこちら。

1_20101128235717.jpg


ワーネッキー。
という、きいたことがない木。
白いストライプに旦那さんが惚れ込んだので。
本当はウンベラータが欲しくて買いにいったんだけどなぁ・・・あれぇ





もうひとつがこちら。

2_20101129000437.jpg


アイビー。
これは有名ですね。
ツタっぽいのが欲しかったので。ビローンとね。

本音をいうと、この台を玄関付近に置きたかったのですが
うちの玄関は日中日差しがほぼゼロなので、
植物は置けないのよねぇ・・・フェイクじゃないと。

ってことで、今のところグリーンたちはリビングに集結しております。
寝室とかにも置いてもいいかもしれませんが。


実家では、母が花好きで家に花があふれていたけど、
うちもそこまで・・・とはいわないけど、緑に溢れる家になるといいなぁ


という密かな目標を掲げつつ、
明日からまた残業地獄の日々・・・がんばりやす。


別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アニバーサリー | ひなた缶 | 増える・・・>>

この記事のコメント

お忙しそうですね…
ご自愛ください<(_ _)>

グリーンいいなぁ!
というより…

FF9懐かしすwwww
うちの旦那はドラクエ7をやっていて今度8をやるそうですw
私はガンダム無双1ですww

FFは6が神、同意。
ティナのテーマで泣けます。
2010-11-29 Mon 11:01 | URL | さっく(ばたばたばたこ) #-[ 内容変更]
おお、クリアしたのね~♪
うちもFFと言ったら1か9かな~。10も話は好き。10-2は無くても大丈夫。

アテンも9をあまり覚えてないみたいだから今度やってみようかなって言ってたお。
僕も素敵なセーブデータ消しちゃったからもう一度やるお。
人がやってるとこ見るとやりたくなるおね。

この前言ってた観葉植物とは違うのかな?ハートの形とかなんとか。
うちもパキラだのなんだの欲しいけどおあずけ~ツリーが・・・。
アイビーの入れ物素敵!!すっごい惹かれちゃった。
ひなたさんがアレンジしたのかな?
2010-11-29 Mon 17:42 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
>サックさま

FF9本当に懐かしかったです。
昔やった当時は、期待せずにサラッとやった記憶があったのですが
(FF8で残念な気持ちだったので)
今やってみると面白いですね。
ストーリーだけみると、かなり上位に位置します。

ティナのテーマ!
フィールドっすね~。
FFシリーズはアレンジも含めてCDもっているのでまた聴こうっと♪
2010-11-29 Mon 23:42 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
>ぽちさま

そうなの!やっとクリア~♪
一応言っておくと、旦那さんはFFは一番5が好き。
でも9もかなり勧めてくるので、やってみたんさ!
素敵なセーブデータというと・・・篠さんのアレですかw懐かしいw

この前欲しいと言っていた、ハート型の葉っぱはウンベラータ。
結局買ってないんだけどね~
アイビーの入れ物にしているやつは、
引越しする前に、前の家の近くにあったお花屋さんでみつけて
欲しいな~とずっと狙っていたんだ。
ようやくゲットした感じ♪結構手ごろなお値段よ。
2010-11-30 Tue 00:06 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
日が当たらないところなら
シダとかポトスとかオリヅルラン辺りいけそうですよ
日光殆ど必要ない植物も多いので
(なくてもなんとか育つもの)
いろいろ探してみてね^-^
2010-12-01 Wed 03:12 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
>狐様

ポトスとかも平気なのね~なるほど
日光当たらないというか、真っ暗レベルでも平気なのかしらん

いろいろ調べてみますね~♪
2010-12-02 Thu 00:38 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
真っ暗レベル
と言うなら
同じ植物を二つ用意して
交互に日向と日陰で配置するという方法もあるよー
それだとどっちも適度に育つので
むしろこの方法が良いかも?
2010-12-02 Thu 01:54 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
なるほど!その手が!!!

いろいろ考えるの楽しいね~
実物見に行ってニヤニヤしてくる!
2010-12-11 Sat 10:58 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |