ナビのかわり

連休終わってやっと平日。
引き続き夏休みの為、お休みです☆


平日になったということで、
お役所まわりに出発です。



一日で役所3つと警察署に行くという怒涛のスケジュール。
でも、朝から洗濯機まわしてのんびりして、旦那さんを起こして
結局スタートが10時半くらい。


車には、ナビがついてないんですが
旦那さんの携帯電話を使って案内してもらいます。

1_20101012185918.jpg


グーグルマップナビです(無料)
普通のナビと同じように、
リアルタイムで場所が移動して音声でも案内してくれます。
画面は携帯電話なので若干小さいですが、
無料で使えるなら文句なしの機能です。



** 11時過ぎ 調布市役所
 本籍を変更する為に、戸籍謄本を手に入れます。
 現在の本籍が旦那さんの実家なので ね。


** お昼 びっくりドンキー
 昔は300gのエッグバーグディッシュとポテトとデザート食べていたのに、
 最近は150gで満足できるようになりました♪


** 13時過ぎ 多摩市役所
 転出届等
 ものすごく待たされる。1時間以上はいました。


** 15時 八王子市役所
 転入届等
 後々調べたら、市役所まで行かなくてもよかったみたい。
 うちの近くでも手続きできた・・・っぽい。
 八王子市・・・広いもんな・・・・

 ひたすら待って、昼寝までして待って
 結局終わったのが16:45!!!\(^o^)/



ってことで、警察署いけませんでした┐(´∇`)┌
あーあー。
免許証の住変は早めにやりたかったのに・・・トホホ。

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひつじパーク | ひなた缶 | コード対策>>

この記事のコメント

オツ
めずらしい!!
MT車だ♪

確かに昔良く食べてたなぁw
競技会の時オイラの方が少なかったようなw
2010-10-12 Tue 23:20 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
Re: オツ
MTのほうが車操作してる感覚があって楽しいよね!
あたしは最初AT限定で高校生のとき免許とったけど、
旦那さんとであって限定解除したんだ~

競技会w懐かしいw
今はすっかり落ち着きました☆たぶん
2010-10-13 Wed 19:59 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
オツ
そうそう♪
MTの方が運転してる感あるからね♪

サービスカーの運転は飽きる
ATやからゲーム感覚やし
エンジブレーキかかるまで多少ラグがあるからさぁ・・・

今、ソロバンやってるのかなぁ(^^ゞ
2010-10-13 Wed 23:52 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |