コード対策


キッチンのコンロとシンクの間にコンセントがあるのですが、
電気を使いたいのはキッチン中央部分ではなく、
キッチンの左端。

ということで、延長コードをのばしてみたんですが
コードの途中にシンクがあるので
ちょっと水がかかることもあるんです。
一応防水のを使用しているけども、ちょっと不安。





ってことで、
ホームセンターでケーブルカバーというのを購入。


長さを合わせて切って、
延長コードを覆うようにかぶせていきます。

1_20101011214636.jpg



曲がるところはL字のカバー。



2_20101011214809.jpg

はい、完成☆



見栄えもスッキリしました。
カバーは結構安く買えるので、コードがむき出しになっているところは
キッチンに限らずこうやって隠すのも手ですねー



んで、この延長コードの先はというと・・・



3_20101011215213.jpg
(後ろに洗った食器が大量にあるのは気にしない方向で)


電動ミルが繋がっています。
毎日コーヒー豆をこれでひいて飲んでいます。




途中、手伝おうと試みましたが
あたしは極度の不器用なので完全に邪魔者のようでした。

旦那「お前がはったところ、ういてるんだけど・・・」

と言ってやり直してました。
申し訳ないっ><






別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナビのかわり | ひなた缶 | 橋本があつい!>>

この記事のコメント

もう新しい生活が始まってるみたいだね~楽しんでるかな?
暫く忙しいけど整った後改めてソファーとかに座ると凄く落ち着いちゃうよね。
早くそんな日が来るといいね~。

前の日記から★
時計可愛い!僕もこの釣り時計やりたいんだよね~。
釣りでウェルカムボードとかも可愛いのあるよね。
そういえばキッチンに置いてあって使えなくなったアレってほんとに頂けるのかね?
2010-10-12 Tue 11:31 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
あわわ
リビングが片付いてもういっかwという気分。
キッチンのあれ、申し訳ない。
よごれがひどかったので処分しちゃいましたm(__)mごめんねええ。

でも、いつでも遊びにおいで☆
おまちしております
2010-10-12 Tue 12:27 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
なるほろなるほろ。それならいいよ~
また良い日あれば遊びに行きたい!
またみんなで集まってワイワイしたいな~
2010-10-12 Tue 17:21 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |