スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ピピピ風味

久々に料理のカテゴリ更新。

とはいっても、
相変わらず旦那さん作。


あたす?

生協からの宅配物を冷蔵庫に入れる係。


今回は、
旦那さんが大好きな
ラパウザのPPPというパスタを真似して
適当につくったパスタ(自称) らしい。




** 材料 **

・挽肉
・トマト缶
・ミックスチーズ
・生クリーム
・コンソメ
・にんにく
・調味料


オリーブオイルで、にんにく(チューブ)をいためて
そこへ挽肉投入

いたまったらトマト缶投入

塩コショウとコンソメと砂糖少々で味付け

10~20分煮込む

生クリーム投入

チーズいれてもう10分

パスタの茹で汁少々と共にパスタをいれて完成


1_20100927202416.jpg


ベランダで育てたバジルをのせてみました。
ソースおおめで、スープパスタ風になりました。


濃厚でンマーイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ところで、
我が家にある皿はほとんど白いの(ほとんど100円)
あたしが一人暮らししていたときに、
食器を白で統一してた名残なんだけど
今までキッチンの棚に詰め込んでいたのであまり増やせなかったんだー。
引越したら、食器棚導入するので
今より食器が増やせる♪たのしみ~☆
別窓 | 料理 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<洗濯の選択 | ひなた缶 | 観葉植物>>

この記事のコメント

食器集めはとても悩みそうですなw
オウエンとヒナタで意見が分かれそうで楽しみです^-^

食器といえばロイヤルコペンハーゲンの二重構造湯飲みがお勧めですよ!
食器じゃなくて湯のみですけどw
2010-09-27 Mon 22:22 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
食器とかって最近は形色々あって楽しいよね~。
今は真っ白シンプルでも可愛い形で凄く印象変わるから良いよね。
真っ白な食器だらけのトコロにピンクの食器を1つ並べたりしてもアクセントで可愛い。

モッツァレラたんが見えるうううオイシイよねオイシイよね。
パスタもおいしそう。そっちいったら作ってもらうからよろしく。
2010-09-28 Tue 11:12 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>狐さま
コップは二重構造のを使っているんですがねー
湯のみも二重だと便利そうね。
だがしかし・・・1000円を越える食器は高いと感じてしまう。
貧乏性・・・?


>ぽちさま
オーエンはトマトがあまり好きではないので、
こーやってチーズと一緒にすると食べてくれるん。

食器は今2セットずつ買ってるけど、
本当は4セットとか5セットとか買うべきなんだろう・・か?
そこらへん謎。みんなどうしてるんだろう。
2010-09-28 Tue 20:30 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
ロイコペの湯飲みは
中型サイズが一般的に使いやすいと思われるのですが
値段がアウトレットでも6k円する代物で・・・
大変申し訳ないですん
でもすごくいい使用感ですん^-^;
2010-09-28 Tue 23:15 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
んー食器っていきなりお客さんが来た時に足りないと困るよねぇ。
この前行った時もコップ買ってくれたみたいだし、ごめんね~。
多ければ嬉しいけどあまりお客さん来ないなら沢山買っても使ってあげられないコトが多いから
そこんところ悩んじゃうよね~・・・うちは今のところ2人分ずつしか買ってないや~。
2010-09-30 Thu 16:33 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
