fc2ブログ

観葉植物

引越したら、
8号~10号ぐらいのちょっとでかめの観葉植物を買って
リビングに置こうと妄想中。

もう買う木は決めているの。
旦那さんは

コーヒーの木にしようよおおおおお


と、言ってますが・・・



今、おうちでは
ミニサイズの観葉植物しかないの。

サボテン



カジュマル

だけ。

あと、観葉ではないですが
ベランダにシソとバジルの葉っぱが育っております。




引越し前の荷物を片付けなきゃいけない中、
新たに本日の収穫物。


1_20100925185216.jpg


こちらは、器が別売りでしたが
セットで購入。
ココア風味の器に、モスという草。





2_20100925185807.jpg

雪なんたらという葉っぱ。
日をいっぱいあてると、葉っぱが白く、ピンクになるみたい。
結構かわいいし安いし・・・ということで購入しました。

買った花屋のお姉さんも同じのを育てていて、
日が当たらないところに置いていたら葉っぱが全部緑になったらしい。
いっぱい日光当ててくださいとのこと。




・・・ま、育てるのはもっぱら旦那さんなんですが。
水やりがんば!






今日は、ニトリへ木製ブラインドをオーダーしに行ったのですが、
ニトリの前で同じ部署の上司とその奥様と遭遇!?
わりと仲のよい上司ですが、ちょっと気まずかったですヨ。
挨拶する声がひきつってすみまそん。



そして、来週はいよいよ
鍵の受渡し!!

・・・の前に残業地獄の月末。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピピピ風味 | ひなた缶 | ちょい足し試してみた!>>

この記事のコメント

観葉植物はいいですよね!
個人的にはヤシ系とかが大好きです
フェニックスとかケンチャヤシとか!

ジャガランダと言う細かい葉っぱが並んで生える観葉植物があるんですが
かなり涼しげな感じの植物なので一度ごらんになってみてください
(露地栽培で結構大きくなる花木です)
2010-09-27 Mon 22:20 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あたしは木っぽいのがお好みなの~。
ジャンガランダ調べてみたお!
ほんと涼しげですね!
いろんなところにいずれ置きたいのいで候補にいれますた。
2010-09-28 Tue 20:22 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |