引越し準備

今日は引越し屋さんに、引越しのお見積もりにきていただきました。

前回、今のおうちに引越してきたときに
結構勢いに押されて決めてしまったので、
今回はそうならないように・・・決めたはず・・


事前にmixiの引越コミュで、
荷物量と移動距離から相場を出してもらいました。

それを踏まえて、
数社に一斉に見積もり依頼ができるサイトから依頼。
夜22時ぐらいにも関わらず、
登録ボタンを押した直後にサカイさんから
「見積もり依頼ありがとうございます!」
とさっそく電話が・・・!噂通り。
いくら安くても、絶対ここには頼むまいと決めました。



移動距離は車で15分程度の近距離。
EV無し3F⇒EV有3Fへのお引越し。
荷物量は2tロングで作業者3名。

一応、3社に訪問見積もり依頼していましたが、
二人で即決できる金額を決めておき、
そこまでがんばれるなら・・・ってことで、1社目に来ていただアーク社へ決めました。
ダンボール30枚をその場でいただけたので、
これから普段使わない荷物から徐々につめていきたいと思います。



さて、お次は電気・ガス・水道の手続き。
これは以前も利用した
東京電力の引越しれんらく帳
を活用します。
一括で手続き完了・・・!!!
・・・とまではいきませんが、
個々で依頼するよりかなり楽に手続きができます。

ガスの開栓だけは、立会い必須となるので
新居にいる日時を指定する必要があります。


市役所での手続き等は、引越し終わってからになりそう。
幸いにも引越し先が隣街なので、
一日で全てまわれそうなので。
ついでに現在本籍が旦那さんの実家になっていますが、
これを機に移してしまうつもりです。



引越し前日まで、
普通にお仕事しているので
荷物詰めはできることからやっておこう。
(前回直前にやったら数日深夜まで及んで酷い目にあったのでw)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひゃっほい | ひなた缶 | 家電購入スタート☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |