さいきんのごはん

GWついに突入~!

世間では16連休なーんて人もいるらしいけど、
あたしのとこはふつーに暦どおり。

むしろ休日出勤しないとだめなほど忙しい。
最近帰宅時間が23時~24時以降なんだなー。
ま、暇すぎるよりましなのか?嬉しい悲鳴??



会社から帰るとき、
会社→駅まで結構距離があるので
(普段は直通バスがあるんだけど、終バスが21時半なため最近歩き)
その間に旦那さんに電話かけたりしちゃいます><
ま、家族だから無料だしね。

話の最後に「気をつけてね!」と必ず言ってくれる、
そんな何気ないやさしさにちょっと癒されていたり。。。プギャー



帰ると旦那さんはゴハンつくって待ってくれていたり。


最近つくってくれたやつ↓
(ピンぼけなのはいつものこと・・・)

1_20090502104415.jpg


いっちょまえに煮物。
どこで覚えたのか、ちゃんと面取りまでされてます。

「どうやって作ったの?」ときくと

大根を米のとぎじるでゆでてから、
冷凍庫でちょっと凍らせてー

みたいな下準備をしたらしい。
「作る前からすごい手こんでますな・・・」といってみたら、
「この前、(あたしの)お母さんが言ってた通りやったんだよ」って。

(゜д゜;)あれ?ママンそんなこといってったっけ?
あたしが人の話をきいてないのは仕様です。


別の日


2_20090502104415.jpg

レタスチャーハン。

しっかり味つけしたからあげもどき。
(あげてないの。おおめの油でやいたの)

チャーハンはスパムいれてほしいなぁ
と買っておいたのに、存在を忘れ去られあるものだけでできていた。。


チャーハンとか中華料理系のものには、
わがやでは

3_20090502105317.jpg


ウェイパーというのをつかいます。
万能なの。これをちょっといれるだけで全然違う!
むしろこれがあればなんでもいける!
ってぐらいオヌヌメ。


帰り遅くて毎日大変だけど、
もうちょっとがんばってみよう!と思うそんなゴハンたち。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのうはまちだ | ひなた缶 | サカナがほしい>>

この記事のコメント

いいなぁいいなぁ、ぱぱん優しいね。
どこかのあげずに唐揚げかとおもったらそうでもないのかね。
うぇいぱーとか初めて見たわ。
田舎には絶対無いに426ゼロピ。
2009-05-02 Sat 11:28 | URL | みくま。 #-[ 内容変更]
つくったのは旦那さんよw
ウェイパーどこでもうってるー
うちも結構な田舎住まい
2009-05-02 Sat 13:26 | URL | ひなた #ICazf28Y[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |