内覧会

午前はお仕事。
午後は


内覧会


会社から、引越し先はより近いのです。
だが、駅からは遠い~。
今日も暑い~ぐへぇ



とても、高い買い物をするので
今回は安心のため、プロの方に同行していただきました。

依頼したところは、
アーキスケットさんというところです。
なぜそこかというと、mixiの某コミュニティで評判がよかったからです。


最寄り駅で待ち合わせをして、
一緒におうちをみていただきました。


最初に、簡単にどういったことをやるか説明していただきまして
秘密兵器(ライト)を貸してもらって別行動で各部屋を確認します。

ただ見るだけじゃ一見なんてことない壁も、
横から照らしてみるとボコっとなっているところがあったり、
ちょっとした傷があったり、
そういったところを探していきます。

クーラーついてない中、まさに暑さとの戦い!


1_20100825192547.jpg

みつけたところを、チェック!
青いテープの下のところがちょっとボコっとしてますが、壁紙がめくれています。

なんか、宝探しみたいな感覚でしたw
ここもあった!みたいな!


でもやはり、プロは違います。
素人目ではわからない指摘をしていただいたり、
いろんな機械をつかって様々な視点から調査いただきました。


たとえば、
ホルムアルデヒドの測定(「シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ)だとか
レーザーをつかって垂直度合いを調べたり とか!
調べた結果も、わかりやすい言葉をつかってきちんと説明してくださいました。


だいたい全部で2時間程で終了です。
結果的に、重大な欠陥はなくほっとしましたが
これから永く住むわけですから、お願いしてよかったと思っています!







以下、今後の妄想用として


2_20100825193344.jpg


家の中のあらゆる収納スペースの写真をとりまくりましたw
ここにあれいれてーこれいれてーとか考える妄想用。
ちなみにこれは、キッチンの上の棚。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大月見 | ひなた缶 | ねむりのくに>>

この記事のコメント

結構キッチン収納広いね!
下も合わせるとわくわくしますね!!!

でもさすがプロの人は違うね
あれぐらいのデコボコだと普通見えても気にならないよね・・・

まあ、収納と新しく購入するものを考えて
ニヨニヨするんだ!
2010-08-25 Wed 23:58 | URL | 狐|、。) #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>狐さま
収納広いのはいいけど、
キッチン上ってなかなか使いづらいっす。
(届かないという意味で)
何をいれようかニヨニヨしちゃう!
2010-08-27 Fri 21:43 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |