いっぱいのお散歩

今日はお仕事おやすみ。


役所とか銀行とかをサササと行きまして、
あとは自由な時間。




引越し先は、
いま住んでいるところの隣町で
駅でいうと2、3駅ぐらいのとこ。
結構近場のお引越しとなります。



時間が余ったので、
引越し先の最寄り駅で降りて、
いろいろ歩き回ることになりました。


歩いて10分弱ぐらいのところに、
珈朋という、こじゃれた珈琲屋さんがあったので立ち寄りました。
どうやら先月オープンしたばかりのようです。

綺麗なお庭があって、
のんびり珈琲が飲めました。
ついでにコーヒー豆を買ってみましたが、
おまけでフィルターとドリッパーがもらえました!
オープン記念??




さらに、丘をのぼっていくと
大きな池がある公園に。


2_20100823191450.jpg

もっと大きな池もあるみたいですが、
とにかく公園が広かったので一部だけ歩きました。



逆側をみてみると、

1_20100823191308.jpg

ドラマにでてきそうな綺麗な橋が!

近くにチャペルがあるぐらい、かなり雰囲気がいいところです。
建物もオサレなものがぽつぽつと。



さらにそこの公園の近くに、
ショッピングセンターみたいな集合施設があったのでよってみました。
ホームセンターとか電気屋さんとか様々なお店が密集。


お値段以上ニ●リに立ち寄ってみると、
ものすごくでかい!
いま住んでいるとこの近くにもニ●リがありますが、
そこと比較にならないぐらいの広さ!!


今回は歩いていきましたが、
駅からくるとずっとのぼり坂な上、たぶん20分強かかると思いまふ。
次に行くときは車かチャリか!?


いずれにしても、かなり今日は歩きましたよん。
足がパツパツになりましたん。



さーて、明日からまた現実に戻ろう。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ねむりのくに | ひなた缶 | おひさしぶり。>>

この記事のコメント

いいねぇ
気分転換にはいいところだね♪
2010-08-23 Mon 21:22 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
なにこれ!
近場にこんなとこあったなんて!!!!
今度行ってみるんだから>w<

とにかく
住む場所の近くがこういうのあるとちょっと和むよね^-^
ヒナタいいないいなー
2010-08-25 Wed 01:25 | URL | 狐|、。) #-[ 内容変更]
>らがんくん
そうなの!
引っ越すと、近くにココ以外にもいっぱい公園あるの!!


>きつねさま
自然がいっぱいなとこ探してたからねっ!
引っ越したら、公園のはしごするんだっ♪
2010-08-25 Wed 19:13 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |