今日はぱすた

パスタを茹でるときは、
一人暮らしのときにコンロが1つしかなくって
電子レンジで茹でられるやつを使っていたんだけど、
今もそのなごりでそれを使ってますw

そんな今日の夕飯はパスタ。


冷蔵庫の余りもので適当にできるからいいよね♪



1_20100704185916.jpg

■ごちゃまぜパスタ
■エビマヨ




パスタ材料(二人前以上の量を二人で食べます)

・トマト      2個
・アボカド     1個
・玉ねぎ      小1個
・ひき肉      適当
・モッツァレラチーズ 1袋分
・バジル      適当



オリーブオイルでニンニク(チューブ)をいためて、
バターいれて玉ねぎみじん切りしたやつをいためる。
あとはトマトとひき肉いれて、適当に塩コショウして
赤ワインいれてしばらく煮込んでおきます。
月桂樹の葉もいれてますよ!
チーズとアボガド半分をそこへ投入。

大きめのフライパンにうつして、水とコンソメをいれてまた煮込む。
茹ったパスタをいれてオリーブオイルかけて出来上がり☆

チーズとアボカドの残りの半分と、
バジルの葉っぱを最後にのせます。

バジルはベランダで育てているので、
摘めばいつでも手に入ります。




適当につくったわりには結構うまい^-^
でもオイルいれすぎでこってりしすぎたw

別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここは腕のみせどころ | ひなた缶 | 踊る!>>

この記事のコメント

えぇなぁ
今日は冷凍の餃子と食パンです。
とっくに賞味期限過ぎてるから
早く処理しないと無駄に捨てることに・・・
2010-07-04 Sun 20:22 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
う、うまそう…(´∀`)
今度作ってみます!
2010-07-04 Sun 20:24 | URL | さっく #-[ 内容変更]
料理かなり下手だからこれからこのブログお世話になりそうだ・・・。
おいしそう、アボガドいいっすよね!
うしろのエビマヨもおいしそう。はらへった。
2010-07-05 Mon 13:52 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
レスレス
>らがんくん
食パンは賞味期限きれそうなら冷凍するがいいよ。


>さっくさま
いえいえ。主婦の先輩様。
こちらこそあてにしてます(ぇ

>みくまん
アボガドじゃなくてアボカド。
あたしも意識しないと間違えちゃう。
現に、本文も混在してるしw
うちはおもに旦那がつくる。
エビマヨはまぜるだけのやつだよーw
2010-07-05 Mon 22:46 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |