最近のこんだて。

最近の夕飯日記。
相変わらず8割方旦那様作。


あたし・・?
とりあえず冷蔵庫から食材出す担当。




1_20100606000501.jpg


■からあげ
じっくり味付け。
ジューシーにするために味付けした後に一回水につけるとか言ってました。
詳細はわからず。
ちなみに旦那さん、からあげには食べる時毎回醤油とマヨネーズかけてます。
味付けしている意味が皆無。


■ほうれん草のおひたし
味がしみてておいしい。
なんの調味料が入ってるのかは不明。


■味噌汁
わかめ入りはあたしの一番の好物。
タマゴとかいれて最終的にはねこまんまへ。

■ごはん
炊きたて



2_20100606000811.jpg


■ササミチーズフライ
冷凍のできあいをそのままあげる。だがうまい。

■子持ちししゃも
旦那さんの好物らしい。
あたしはプチプチしてるから子持ちの魚は好きじゃない・・・

■つけもの
■ごはん



3_20100606001042.jpg
※これは本日の夕飯でした(足りなかった・・・・)

■たらこスパ
辛子明太子・バター・醤油をあらかじめ混ぜといて、
そこにゆでたパスタ投入。ものすごく楽。
旦那さんのは、ベランダで育った大葉をのせます。

■ミニトマトのオリーブオイル炒め
休日なもんで、ニンニクもいれます。
ミニトマト、アスパラいためて卵白でまぜまぜ。


別窓 | 料理 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イケメンボイス★ | ひなた缶 | コーヒーとお酒>>

この記事のコメント

|゚Д゚*)
 あまりに美味しそうなのでコッソリ。

唐揚げ、水につけるんですか!?
初めて知りました…。
ぜひぜひ詳細を!!

あと、たらこスパに卵って最強コンビだと思います。
うまそう・・・。
2010-06-06 Sun 09:04 | URL | さっく #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>さっく様

からあげ詳細ちょっとききました
つけ汁につけた鶏肉を冷蔵庫で寝かせるのですが、
冷蔵庫から出した後、小麦粉を準備している間だけ
つけ汁きって水につけておくだけ
・・・ですって。

タラコスパ&タマゴ 最強☆
タマゴの卵白つかって、卵黄余ってたからのせただけなんですがねw
2010-06-06 Sun 11:23 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
うぉー…。美味しそう(*´¬`)
寧ろぱんだちゃんコースター可愛いvv

しかし…しっかり味付けしてある唐揚げに…
醤油とマヨなの・・?
2010-06-06 Sun 21:07 | URL | まろ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ぱんだちゃんかわいいんだけど、安いからすぐすべるw
なんであろうとカラアゲには必ず醤油とまよかけて食べてる。
塩分過多ですな
2010-06-16 Wed 21:04 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
ふふふ
きっと私やニュブルより成人病に近いわねwww
2010-06-16 Wed 22:43 | URL | 壁|、。) #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |