

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かまくら

唐突ですが、
鎌倉にいってきましたー♪


中2の時に、学校の遠足で行ったっきりの鎌倉。
近いようでそんなに行ったことはないのです。
旦那さんも似たようなもんらしい。



小田急で発行しているフリーパス使っていきました。
江ノ電は乗り放題なのです。



■江ノ電

1_20100509192654.jpg


藤沢~鎌倉間、ちゃんと乗ったのははじめてです。
途中下車していろいろまわりました。
このレトロな感じと、町中を走る感じがいい味をだしてます。



■しらす丼

2_20100509193127.jpg


腰越駅(江ノ島のひとつ先)で降りまして、
しらすや さんにて昼食。
ここがまた、ものすごく人気なお店らしく
ついたときには既に長蛇の列でした。
1時間半待ってようやく入店。
あたしは写真の2色丼(生シラスとかまあげシラス)を召し上がり。
お味噌汁にもしらすがはいっていて、だしがきいてめちゃくちゃうまかったです。



■大仏

3_20100509193611.jpg


長谷駅で下車しまして、行ってまいりました。
やっぱりあたしの中でここははずせなかった!!
鎌倉=大仏。拝観料は200円也。
よーくみると、大仏様の頭に鳥がとまってる・・・。

旦那さんは、大仏よりも大仏の前にあった
山海堂
という武器屋さんのほうが気になったようでした。
どっかのゲームでみたことがあるソードやカタナなどなど
様々な武器が置かれているのです。
あたしも正直ここの店、興奮しました。
また行ってみたいと思う店でした。



■鶴岡八幡宮

4_20100509194506.jpg

鎌倉駅にて下車。
やはりここも無難かな・・・とチョイス。
大イチョウの木はニュースであったとおり、ぽっきり折れて
幹の一部が残っていました。
写真の左側なのですが・・・みえませんね。

一通り中をぐるりとまわりまして、あとは
小町通りと若宮大路で食べ歩き。



散策とかもしたかったのですが、
時間の都合で1日じゃまわりきれないので次回にまわしました。
(予定は未定)
ぶらり旅は結構好きなので、
また時間をみつけて近場のどこかへ行きたいと思いまふ。
今度はできれば平日に・・・

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そうだ群馬へいこう! | ひなた缶 | だいじょぶだいじょぶー♪>>

この記事のコメント

あれれ?
大仏って拝観料取るんだっけ(゚Д゚;)
大仏の中には入ってきた??
さらに、何十円か取られるけど(^^ゞ

ハトサブレは~w
2010-05-09 Sun 23:05 | URL | らがん君 #-[ 内容変更]
ビナウォークにマイコーりょうが来てたのに(>_<)
2010-05-09 Sun 23:51 | URL | ゆとり #KD5XUSzs[ 内容変更]
昔からだよー
中学生のときも既に拝観料とられたお。
中・・・はいれるんだっけ?(滝汗
ハトサブレはもちろん買った。自分用だけどw
2010-05-10 Mon 00:06 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
先週いったら小島よしおがきてたよ。
みれなかったけど。
2010-05-10 Mon 00:12 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |
