さとがえりのこと

2月の二週目。


たしか、木曜が祝日だったそんな日。
金曜は代休使って連休にしたの。


そして、チケットとって
お母さん今しか休みとれないから行くよ!


と奮い立たせて向かった先は....


両親の育った地!九州☆



お父さんが亡くなって、
49日が経過したぐらいに
今度はお母さんのお姉さんの旦那さん
まぁ、アタシから見たらおじさまが亡くなったの。

大好きなおじさまで、
わたしたちの結婚式で乾杯の音頭も頼んだ人だったんだ!



その時は遠方だし、うちもまだ間もなかったから
いけなかったんだけど、ようやくお参りにいくことができました♪



調度、福岡空港についたのがお昼だったのでー
1_20100305215508.jpg

空港内にあるラーメン屋いったお!
まずはとんこつらーめんっしょ☆


天候があんまりよくなかったので、
飛行機めっさゆれたらしい。
あたしは寝てたからわかんなかったんだけど、
母親と旦那さんはかなりびびってたよ。



おばさまのおうちへはそこからバス!
福岡を縦断して熊本にはいったところがおばさまのおうちがあるところ。
わりと近くにお母さんの実家もあるのだ。

結構な長旅です。

その晩は、おいしい料理いっぱいでてきた^-^
みたことないでかい木の板にのったお寿司はじめてみたー。


部屋のひとつがカラオケ部屋になっているんだけど、
お母さんが「お父さんが昔ここで乾杯歌ったの」という話をしてたから
旦那さんがチャレンジしてたけどうろ覚えすぎた┐(´∇`)┌
でも曲きいたとたん母さん涙目w感動やさんww


せっかくきたので、
次の日はお母さんの両親(あたしの祖父母)に挨拶しにいくことに!
古いお寺にいったのだけど、
今はちゃんと管理している人がいないみたいで、お寺の前で手あわせてきたの。


おばさまに
「お昼はなにがよかと?」

ときかれたので速攻

「おにくがよかー(ハート)」


といったら

2_20100305220431.jpg

ステーキやさんつれていかれた♪
しかも若いから食べるでしょ!といわれてでかいの頼まれたw
でも食べちゃう。おにくは別バラ。



旦那さんにはおばさんが話す方言が新鮮らしかった。
おばさまのおうちも古いおうちなので
「サザエさんのうちみたいだー」って感動してた☆




3_20100305220952.jpg

お庭もきれいに手入れがされていた。
あたしの大好きな場所。


花好きなのは姉妹一緒なのねー。
性格は正反対のふたり。
でもすごく仲良しなの。

大事な人を喪う気持ちはあたしにはまだわかるようでわからない。
でも、残った大事な人を大切にしないとなぁ
と感じる日々でした。


楽しい時間はあっというまの2泊3日の旅でした。



また、時間つくっていきたいね!お母さん。

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナイスカットでーす☆ | ひなた缶 | believe in meat only>>

この記事のコメント

凄く庭が素敵~~~!
うちもこんなふうにしたいけどちょっと狭いよね(死
暫くこの庭見て幸せになることにしよう。
2010-03-06 Sat 05:07 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
すごく綺麗に手入れしてあるから、
いついっても違う風景で楽しめるんだー♪

うちもあんだけ広かったらなぁ・・・
2010-03-08 Mon 21:53 | URL | ★ひなた★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |