自転車


私が夏が好き。
その中でも一番8月が好き。
セミの声をきくとテンションがあがります。

そんな8月の出だししょっぱな。



8/1
今日も通勤で自転車をこいでいたら、
途中で爆発音が!!
まわりの人も振り返る程の大きな音。

なんか踏んだかな?
とそのまま走っていると前輪が
ががががっとなってパンクしてることに気づきました。

家に帰るより駅のほうが近かったので
そのまま坂を無理やりこいで登って自転車置場へパンク自転車を放置。
(仕事終わりにちゃんと持ち帰りましたよ)


後輪がパンクしたときに、
前輪も交換しといたほうがいいという助言を無視し
そのまま乗り続けた結果見事にパンク。

次パンクしたときは自転車買い換える!
と思っていたんですが、まさに今とは。
さっそく昼休みに自転車をネットで調べまくりなんとなく選定。
平日は旦那さんの自転車を借りてなんとか乗り切り、
やっと休みの今日!
近所の自転車やさんに見に行きました。

いろいろと説明いただき、
ヤマハの電動自転車に決めました。
初の電動自転車。
坂が多い地域なので、電動アシスト付にしてみました。
大事に乗るぞー




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DQ11 そのさん | ひなた缶 | DQ11 そのに>>

この記事のコメント

夏は嫌いだ〜
今日は台風上がりで非常に涼しいけど。

ひなたさんとこは自転車なのか。
大きい立駐があった気がするけど。
電動自転車良いね!
私もほんの少し離れた薬局行くのに普通の自転車一台欲しいわ…。
あてんが妹の自転車くれると言ってたのが6年前、結局もらえない\(^o^)/
雪の日は結局歩くけど。
2017-08-08 Tue 09:53 | URL | あらた。 #-[ 内容変更]
夢にまで出てきてしまったのね。

中学高校と急な坂道を自転車で通学していたから
坂道登るのには慣れていたんだけど
流石にいろいろ考えて電動にしました。

今まで会社まで20分以上かかってたところを15分で着くようになったので時短にもなってる^ ^

流石あてんクオリティ。
普通の自転車なら1万円前後で買えるしおねだりしちゃえい!
2017-08-10 Thu 22:03 | URL | ひなた #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひなた缶 |